TOP 事業内容 ライブコマース支援
       

事業内容詳細

ショーカート

ライブコマース支援のイメージ

ライブコマース支援
「ショーカート」の提供

カーブアウトに所属するライバー・クリエイターはもちろん所属外のライバーやクリエイターにも支援「ショーカート」を提供しております。
国内、海外の主要メーカーはもちろん、日本と中国のほとんどのメーカーさんと取引可能でメーカーの担当の方とのコラボ配信や、企画、製造、発送、カスタマー対応まで販売以外のあらゆる支援をワンストップで提供しています。

日本にライブコマースを文化として根付かせる
リーディングカンパニー

所属するライバー・クリエイター、アイドル、タレント、Virtualタレントはもちろん所属外の方でもどなたでも契約可能な支援メニュー「ショーカート」を提供しています。
国内、海外の主要なメーカーさんはもちろん、知る人ぞ知る名品まで、直接取引により取り扱いがあり自分のオリジナルアイテムの製造までサポートしております。
メーカーの担当者の方とのコラボ配信も可能で、商品企画・製造・検品・サイト制作・梱包・発送・カスタマー対応まで一気通貫で支援可能です。

ライブコマース市場について

中国ではライブコマースの市場規模が50兆円に迫る勢いまできており、米国でも10兆円規模のマーケットが見えてきています。
日本でも1,000億円を超えることは硬いと予想されておりいよいよこれから本格的にSNSのライブ配信で色々な物を紹介したり、紹介された色々なものを閲覧者が購入する流れができていきます。

日本におけるライブコマース

実は、日本でもライブ配信で「物を買う」という体験自体は
前々から文化として根付いていることをご存知でしょうか?

それは、テレビのショッピング番組です。
生放送のテレビショッピング番組を見て何か購入したことがあるかたも多いのではないでしょうか?
あのライブ感が購買意欲をそそりますよね。

これから私達は、ライブ配信で「物を買う」だけではなく誰もが簡単に「物を販売する」事ができるようサポートしライブコマースでの売買を文化として根付かせていきます。

Point

ライブコマース支援
「ショーカート」の特徴

  1. Point 01

    面倒な梱包発送を代行

    1つ1つの商品を、各お客様宛のダンボールに梱包していく作業は、膨大な作業量で1人で行うには無理があると思います。私達は商品ごとに最適な梱包と配送方法により、迅速に安全にお客様に商品をお届けします。

  2. Point 02

    国内外のメーカー選定

    「あのメーカーの商品を販売したい」「こういう商品ないですか?」などの各種ご要望に応えるべく、国内のほぼ全てのメーカーにアプローチが可能です。また、中国を主とした国外のメーカーとも取引があり、中間マージン無く販売商品を仕入れることが可能です。

  3. Point 03

    オリジナルアイテム制作

    自分がデザインしたアパレル販売がしたい、コスメをプロデュースしてみたい、など多様なニーズに対応しており、商品だけではなく、タグやリボン、ダンボールなどのデザインまでカスタマイズが可能です。

  4. Point 04

    サイト制作

    ライブコマース販売後のリピート購入で必要となるECサイトに関して、サイト制作から決済整備、メール設定、商品登録まで代行して行っています。

  5. Point 05

    配信支援

    配信当日の会場準備から、配信環境の整備、配信に対して寄せられるコメントを見ながらのカンペ指示、盛り上げる演出、などライブコマースならではのライブ感を最大限に活かせる支援を行っています。

  6. Point 06

    カスタマー対応代行

    販売後のお問い合わせ対応を代行して行っています。返品返金対応、不良品対応、商品への質問等、細かな内容を丁寧に対応しています。