TOP 事業内容 Webサイト制作
       

事業内容詳細

サイト制作

WEBサイトのイメージ

WEBサイト制作

コーポレートサイトやキャンペーンサイト、採用サイト、LPなどの制作を請け負っています。
他事業のパートナー会社や繋がりのある会社からのご依頼で始まりましたが、提案型の制作スタイルが好評で口コミで広がり、数多くの案件を頂いております。
ビジネスモデルや強み、サイトやページを作る目的をヒヤリングで深く理解しその会社の制作担当としてどんどん提案し自走して進めてまいります。

「気づいたらサイトが出来ていた」
能動的に動き、積極提案の制作をスタンダードに

コーポレートサイトやキャンペーンサイト、採用サイト、LPなどの制作を請け負っています。
他事業のパートナー会社や繋がりのある会社からのご依頼でWEBサイトの制作も請け負うようになりましたが、提案型の制作スタイルが好評で口コミで広がり、数多くの案件を頂いております。
ビジネスモデルや強み、サイトやページを作る目的をヒヤリングで深く理解し、その会社の制作担当者になった意識でどんどん提案し自走して進めてまいります。

サイトがリリース出来ない原因

WEBサイトやLPなどを作るために動いても、依頼側の自分たちのリソースが確保できなかったり、知見がなくてどのように進めたら良いか分からず、制作が進まないことってありませんか?
「社内に制作機能があっても、リソースが無いという理由で外部委託をするのに、そもそもでリソースが無いから振り出せない」
「知見やスキルが無いから外部委託をするのに、委託先の人と制作に関する知見差がありコミュニケーションがうまくいかない」
こういう事象が、過去私達自身にも数多く発生していました。

受け身では何も進まない

私達自身、リソースや知見差によりサイトやLPの制作が思い通りに進まなかった経験を沢山してきたため、パートナー会社と連携し自分たちで制作できるようになった今、他社さんのサイトやLP制作の際には、とにかくこちらが能動的に動いて振り出し工数を減らす、細かい点まで0から認識のすり合わせを行い、ときにはビジュアルで先にモックを作ってしまい、そちらをたたき台にコミュニケーションを取る、など積極的に提案をしながら進めるスタイルが支持を得ています。

Point

WEBサイト制作のページの特徴

  1. Point 01

    徹底したヒヤリング

    会社の色を把握し的を得た提案ができるよう、社内ディレクターになった意識で、既存サイトや公式SNSをチェックし、取材記事や代表のコラム等があれば徹底して読み込み、その上でヒヤリングを通して依頼主への理解度を深めます。

  2. Point 02

    とにかく提案

    ヒヤリングを元に、あとはとにかく具体的な提案を最速のスピードで行っていきます。色味やレイアウトから、好みの動き、ケースに寄ってはテキスト内容にまで言及し提案することで、振り出しの工数を圧倒的に減らします。

  3. Point 03

    かゆいところに手が届く

    適切なサイトタイトルやディスクリプション、またGAやSearch Console、GTMやYTMの設定など、忘れがちな細かい部分まで内容を確認いたします。

  4. Point 04

    リリース後の運用を考えた構築

    サイトはリリースして終わりではなく、むしろリリースした後に、そのサイトを利用し狙っていた効果を出す事が大事です。そのために継続した運用ができるようWordPressの管理画面を適切に開発したり、ある程度の拡張性をもたせる箇所とCMSで組む箇所の最適な区分け等を考え構築します。

  5. Point 05

    プロモーションまで加味したサイトに

    サイトを作ったはいいですが、アクセスされなければ作った意味が有りません。WEB広告で集客をするのか、SEOやSNSで集客するのか、それにより作るべきコンテンツも変わってきます。特にSEOを加味する場合、どのようなコンテンツで更新していくのか、サイトのリンク構造をどうするのかなども重要になってくるので、そちらを加味したサイト構築を行います。

  6. Point 06

    成果につながるWEBサイト

    最適な構築ができ、プロモーションもうまくいきアクセスが集まった後、問い合わせや購入などのコンバージョン数を最大化させて初めて成果の出るサイトとなります。そのためにMAやCRMなどの施策を実施する場合も多いと思いますが、例えばWEB接客を行うのであれば、ポップアップをどこにどのようなデザインで出すのかを加味したりと、成果を出すために関わる全てのデザインを考え構築します。