TOP コラム 不機嫌は怠惰だ

コラム

Column

不機嫌は怠惰だ

更新日: 公開日:
  • 考え方

不機嫌は怠惰だ

自分で自覚は無くとも、仕事に忙殺されていたり、心に余裕がないと人当たりがきつくなったり、笑顔が減ったりしてしまうことありますよね。

不機嫌は怠惰

この言葉を本で読んだ時、ドキッとしました。

あ、ちょこちょこ不機嫌というか人当たりがきつくなってる時ある。自分。
そう思ってしまいました。

男は度胸、女は愛嬌
なんていいますが、男にも愛嬌はあったほうが良いわけで。。。

笑顔の人には笑顔が返ってくるし
愛嬌のある人には人が集まるし
機嫌がいい人には、機嫌が良くなる事柄が寄ってくる気がします。

不機嫌は伝染しちゃいますし、不機嫌な人と接するとこちらの気分も良くない。
逆に機嫌がいい人と接すると、こちらまで気持ちが晴れやかになります。

ほんのちょっと意識して、自分の機嫌、に目を向けるだけで
関わる人の感じ方が変わるなんてすごいことですよね。

エンターファンズの人たちって接していて気持ちいいですよね。
そう言ってもらえるよう、日々、ほんの少し自分の機嫌を保つ意識を持ち続けていきます。

エンターファンズ
中川